モチベーションが上がらない原因はこの2つです



ブログを続けているけどモチベーションが上がらない事ってありますよね。

「どうもモチベーションが上がらないなぁ」

と、パソコンの前で何時間も記事を書けずに焦る気持ちだけが増えていく事ありませんか?

スポンサーリンク

 

これってあなただけではないんです。

多分ほとんどの人が何度も経験している事なんですよ。

 

しかし、その経験を経てモチベーションをコントロールできる人もいますよね。

そんな人はモチベーションが上がらない原因を知り克服した人だと言えます。

 

さて、あなたはモチベーションの上がらない原因をご存知でしょうか?

一番の原因は結果がなかなか出ない事。

そして、自分が今やっている事が正しいのかが解らない事。

これなんです。

 

何をしたら良いのかが解らないままとりあえず記事を書いている。そんな状態だと結果ってなかなか出ないんですよね。

だからあっという間にモチベーションも下がってしまうんです。

 

これを解決する為には、結果に繋がる正しい方法を知る事が一番。

そうすれば不安な状態のままブログを更新する事もなくなります。

 

「自分はちゃんと前に進んでいる。」

これを感じれるだけでも全然違うんです。

先の見えない状態で闇雲に努力するよりも、やるべき事を知って努力する方が精神的にも効率的にも違いますよ。

 


スポンサーリンク