人が知らない情報を記事として書く方法



読まれるブログを作る上で効果的な記事。

それは人が知らない情報を書くという事です。

 

自分の中では当たり前でも人から見たら「すごい!」「知らなかった!」という事って意外と多いんですよ。

そんな内容を記事にしていると興味を持って見てくれる人が増えるのです。

スポンサーリンク

 

では、人が知らない事ってどんな事だと思いますか?

それはあなた自身が体験した体験談とその時のあなたの感想です。

 

あなたが体験した事はあなた以外には知り得ませんよね。そこにあなた自身の感想を加える事でオリジナルの文章が出来上がります。

 

今の時代、情報っていくらでも手に入ります。

ネットで検索すれば何百万件という検索結果が出てきます。

知りたい事があればすぐに知れる環境が整っているのです。

 

しかし体験は経験した人しかわかりません。検索では知る事が出来ないんです。

 

同じ情報でも切り口を変えると内容がかわります。オリジナリティが出ます。面白い記事になります。

あなたの体験はあなただけのもの。

それを多くの人に伝える事が読まれるブログを作る上で重要な役割を果たすのです。


スポンサーリンク