結果がでなくて悩んでいる方はこういう考え方を持ちましょう


お客様の常識を一番に考えて行動しましょう

ブログやメルマガって継続するからこそ効果が出るんですよね。

数ヶ月やった程度ではほとんど効果は表れません。

しかしどうしても目の前の結果だけを見て集客できないと嘆いてしまう人がいます。

スポンサーリンク

 

そんな時は「出来なくて当たり前」と思いましょう。

 

まだまだスタートラインなんです。

これから集客への道を歩いていくところ。折り返し地点にすら到達していません。

 

それが普通。当たり前。だから何も心配する必要なんてないんです。

実際に僕も成果を出すまでに一年近くはかかりました(笑)

 

ご存知の方も多いでしょうが僕はIT業界で12年ほど働いてきました。

そんな僕でもブログから集客するのに一年近くかかってるんです。

 

なかなか成果が出ずに挫けそうになった事もありましたが、「自分はまだまだやれる事をやり切っていない。」という気持ちだったので努力を続けてきました。

その結果、毎月新規の申し込みやリピートの申し込みを頂けるようになってきたのです。

 

大事なのは今頑張っている事は一年後に花を咲かせる為の準備だと認識する事。

その為に一番大切なのは結果が出るまで諦めず継続する事なんです。

 

僕も色々なノウハウや技術をお教えしてますが、そもそも継続出来なければそれらの情報も役に立ちません。

継続する事は最も基本的な事であり、最も重要な事なのです。

そんな意識を持ってブログと向き合っていくと成功にまた一歩近づいていけますよ^^


スポンサーリンク