ブログのリピート率とリピーターの増やし方



ブログと言っても自分の好きな事ばかり書いていると読んでくれる方は楽しくありません。

プライベートでランチをしていても自分の事ばかり話す友達や自慢話ばかりの友達ってなんか嫌ですよね(笑)

あれと同じです^^

スポンサーリンク

 

人は自分自身に関係のある事でないと興味を持ってくれません。

 

読者さんが読みたいと思うような記事を書かなければリピーターにはなってくれないのです。

だから読者さんの心を掴むためには記事の内容に気を付けなければなりません。

それがリピート率を上げるという事なのです。

 

では実際にはどのようにしてリピート率を上げていけばいいのでしょうか。

読者さんはあなたのブログのどんな事に興味があるのか、ちゃんと調べておく必要があります。

調べ方は簡単です。

 

あなたのブログと同じカテゴリや同じ業種の人気ブログを探して、「いいね!」の多い記事や「コメント」の多い記事を見つける事です。

 

「いいね!」や「コメント」の多い記事は、それだけ多くの読者さんを惹きつけているという事。

人を惹きつける記事というのは相応の理由があり、リピーターの多いブログにはリピータになりたいと感じる理由があります。

人気の記事を読む事で読者さんの興味がありそうな内容をあなた自身が把握するのです。

 

そして同じような記事を自分でも書けないか考えてみましょう。

自分にも書く事が出来るならそういう記事を積極的に書いていく事で人気記事を作り出す事も可能です。

 

もし今の自分ではまだ書けないなら、どうすれば書けるようになるかを考えましょう。そして書けるように努力していくのです。

それが読者さんに少しずつ伝わっていくとそれだけでもファンが増えてきますよ。

 

成長するには先人から学ぶのが一番。

これが早く結果を出すコツでもあるのです。


スポンサーリンク