「本名は危険」はもう古い!?ブログで実名を名乗る理由


ブログで本名を名乗る理由

ブログ、ツイッター、facebook、インスタグラム。

今は様々なソーシャルメディアで写真や本名が公開されている時代です。

facebookも実名が基本ですよね。僕も本名で登録してます。

 

一般的に本名をネット上に公開するって一昔前まではあまりありませんでした。

しかしSNSの普及により本名を公開する事がほぼ一般化されたのです。

スポンサーリンク

 

たった数年です。この数年で本名公開に対する抵抗や価値観が変わってきたのです。

それなのにアメブロでは本名を使っていない人が意外と多いですよね。

これってとっても勿体ないです。

 

facebookでは本名なのにアメブロでは本名じゃない。

趣味ブログなら良いのですが、もしお仕事で活用しているなら機会損失ですよ。

 

例えば、商品やサービスの価値が全く同じ2つの会社があったとき、

一方は会社名も所在地も出していない

もう一方は会社名や所在地をちゃんと出している

あなたならどちらから購入しますか?

 

もちろん後者ですよね^^

そう、自分がお客さんになった時には気付くんです。ちゃんと「誰が提供しているのか」を見て購入者を選びます。

 

だからブログでサービスを提供する時も同じなのです。

自分が何者なのか、名前(本名)をしっかりと名乗るべきなのです。

 

今は信頼の時代です。情報だけならありとあらゆる所に溢れています。

何が正しくて何が間違っているのかを判断するのはお客様です。

そんな情報過多の中であなた自身を信頼してもらいあなたを選んでもらう事がなによりも重要な要素になります。

 

あなた自身の都合よりお客様の「安心」を優先しましょうね^^

じゃないと、少しでも「ん?」と思われてしまったらお客様は購入してくれませんよ。


スポンサーリンク