ブログをお仕事に繋げる為の大切な要素


ブログ継続の要素

基本的にブログは一人でコツコツと運営していくものです。

自分で記事を考えて書かなければならないですし、カスタマイズも自分で行わなければなりません。

ただ、ずっと一人でやっていると「本当にこれで大丈夫なのかな。」と不安になる事もありますよね。

そんな時のためにもブログ仲間を作っておきましょう。

スポンサーリンク

 

ブログ仲間を作ると色々な悩み相談も出来るようになります。

仲間のおかげでモチベーションが上がる事だってあります。

一人でやっていたブログも仲間が出来る事で楽しさが広がります。

 

そして本当に信頼できる仲間が出来ればお客様を紹介したりという事もあります。

僕自身、実際に何度もお客様を紹介されたり紹介したりしています。

ブログからお仕事をする上ではこういった口コミや紹介ってもの凄く大きなポイントなのです。

でもなかなか目に見えない部分なので気付かない人も多いんですよね。

 

ブログは続かない。

毎日の更新は大変。

記事のネタがない。

そんな不安からも解放されます^^

 

もし今まで一人でブログをやってきた人は少しずつでもいいので仲間を増やす努力をしてみてください。

数ヶ月後、今までとは違ったブログの楽しさを見つける事ができますよ^^

それがお仕事にまで繋がっていったら最高ですよね。

コツコツ努力して続けていくとそんな事が現実になるんです。


スポンサーリンク