モチベーションを上げるには自分自身を把握する事



あなたは自分の性格をどれだけ把握できていますか?

 

褒められて伸びるタイプ

がけっぷちで力を発揮するタイプ

人と競争すると力を出せる負けず嫌いなタイプ

他にも色々なタイプがありますよね。

スポンサーリンク

 

自分はどんな時に力が発揮できるのか、それを知っていると仕事にも役立てる事が出来ます。

 

もし力を発揮できる環境を自ら作り出す事が出来れば凄いと思いませんか?

常に最高の状態で仕事や趣味に打ち込める。これが一番効率を上げる方法でもあるんです。

 

その為には自分の性格や力を発揮できるタイミングを知る事が大切です。

 

ではどうやって把握するのか。

それは過去の自分を思い返してみましょう。

 

過去の自分には力を発揮できたタイミングが必ずあったはずです。

何をしている時なのか、誰といる時なのか、どこに行った時なのか、その時の状況や環境を思い返して下さい。

それをメモしていつでも見れるようにしておきましょう。

 

あなたの性格をあなた自身が判断し、自分自身にご褒美を用意する。

「これをやり遂げたら、ご褒美ね。」と。

そうするだけでモチベーションを上げる事が出来るんです。

 

モチベーションの上げ方って意外と簡単なんですよ^^

是非実践してみて下さいね。


スポンサーリンク