見やすさと見つけやすさアップで集客できるブログへ


見やすさと見つけやすさアップで集客できるブログへ

ブログをお仕事に活用したい場合、「見やすい事」と「見つけやすい事」が重要となります。

「見やすい事」とは、ブログの記事がどれだけ見やすく作られているかです。

スポンサーリンク

 

例えば、文字が小さい記事はとても読み辛いですし、逆に大きすぎる文字も読み辛いです。

一度でも読み辛いと感じてしまうとページを閉じられてしまいます。

 

「見つけやすい事」とは提供している商品やサービスにすぐアクセスできるような導線が作られているかです。

また、サービス自体がパッと目に入るような仕組みがある事も重要です。

 

お客様が「欲しいなぁ」と感じた時にすぐにアクセスできる状態にしていく事がベストです。

 

本来、ブログのカスタマイズとはこういう要素を最大限引き出す為に行うものなのです。

先日こんなメールを頂きました。

 

牧瀬さま

今日はご報告に参りました。

牧瀬さまにブログのカスタマイズをして頂いてから約2週間。

初めてブログから申し込みがありました!

今もまだドキドキしている状態です!

ちゃんと作り込んだブログとそうでないブログではやはりお客様の反応も変わってきますね!

もっと頑張ればもっと申し込みが増えるような気がします。

この切欠を与えて下さった牧瀬さまには感謝しております。

ありがとうございました。

今回はこの報告をしたくご連絡させて頂きました。

 

しっかりとポイントを押さえてブログを構築していくと反応も変わってきます。

逆に、それをせずに頑張っても結果に繋がらないのは当たり前なんです^^

「見やすさ」と「見つけやすさ」を実現するカスタマイズはこちらでお受けしています。

 


スポンサーリンク