ブログのテーマやカテゴリを作る時の注意



ブログのテーマってどうやって決めてます?

もしかしてこんな感じのテーマにしていませんか?

 

・遊び

・学び

・ご飯

・日記

・その他

 

こういうテーマの作り方をしている方は今すぐ変更しましょう。

スポンサーリンク

 

だってこれだと検索エンジンにヒットしないんですよ。

テーマ名って検索エンジンに影響するんです。

 

テーマもブログの一部。

ちゃんと読者さんが読みたいと感じる単語と文章で構成する方が良いのです。

そうすると検索エンジンからも評価されてヒットする確率も上がります。

 

検索エンジン対策って難しいように聞こえますが、実はどれだけ読者さんの役に立つ情報を書いているか?を追及すると結果的に対策になるんです。

 

googleは利用者の役に立つブログやサイトを評価します。

小手先のテクニックより本当に便利なサイトや役に立つブログを作る努力をした方が評価されるのです。

だからテーマの作り方も同じ。

 

ブログのテーマとはカテゴリ分けの事。

カテゴリ分けをちゃんとしてあげる事は読者さんの役に立つ事でありgoogleが求めている事でもあるのです。


スポンサーリンク