半年後の集客の為に今の努力があるのです



「ブログを使って商売を加速させたい!」そう思ってブログを始めている人も多いです。

ブログって上手く活用すれば本当に商売が加速するんです。

しかし、誰でもすぐに加速する訳ではありません。

今日から半年頑張ってようやく少しずつ効果が表れてくる。それくらいのスピードです。

スポンサーリンク

 

そう、ブログって効果が表れるまでのスピードが結構遅いんです(笑)

これはブログの特徴でもあります。

 

記事をコツコツ書いて情報を溜めていくのがブログです。

情報が溜まってくると検索エンジンにも評価されやすくなったり検索結果に表示される確率も上がります。

 

逆に、コツコツ記事を書かなければ半年たっても今と変わりません。

地道に継続した者だけが結果を手にする事が出来るのです。

 

「来週には集客したい!」

と考えるのではなく、

「半年後に集客する為に今の努力をしている!」

と考えるようにしましょう。

 

そういう気持ちのコントロールをしておかないとブログを継続するのが大変です^^

今の行動が半年後の結果に繋がっていくのです。

 

そう考えると今がどれだけ大事なのかが解りますよね^^

ブログって未来の自分に投資する為にあるのです。


スポンサーリンク