表には見えない部分を見るように意識しましょう



どんな世界にもプロと呼ばれる人達が存在します。ブログの世界にも当然います。

多くの人はそのプロたちの姿を見て、自分もこうなりたいと思うのです。

でもなかなか同じようになれる人はいません。

それにはちゃんと理由があるのです。

スポンサーリンク

 

多くの場合、プロの成功した姿しか見ていません。

同じようになりたいならもっと別の部分を見なければならないのです。

 

その別の部分とは、その人の考え方や努力と経験の歴史です。

 

何を考え、どんな事を、どれだけの量こなし、どれだけ継続しているのか。

そんな部分を見なければならないのです。

そしてそれと同じ事をしなければ同じようにはなれません。

 

結果だけ見ると華やかに見えるかもしれませんが、その裏では血のにじむような努力を続けている人がほとんどです。

そんな部分を見せようとしないのがプロでもあるんですが(笑)

 

プロを目指すなら、まず見るべき視点を変えましょう。

本来表には見えない部分ほど大事な要素が詰まってたりするものなのです^^


スポンサーリンク