アメブロで集客する為には手間を惜しまずこれをしましょう


アメブロ集客

アメブロには読者登録という他のブログには無い優れた機能があります。

例えば、Aさんのブログに読者登録をしたとします。

すると、Aさんが記事を更新した時に自分のマイページや自分のブログのお気に入り項目にAさんのブログのリンクが自動的に表示されるという機能です。

 

という事は、自分のブログの読者が増えれば増えるほど、記事を更新した時にたくさんのリンクが読者のブログに表示されるという状態になります。

だからアクセスを集める事が出来るんです。

スポンサーリンク

 

他のブログよりもアメブロがアクセスを集めやすい、見込み客を集めやすい、お仕事に繋げやすい理由がここにあるのです。

 

では読者を集める為にはどうすれば良いのでしょうか。

最も簡単で確実な方法が自ら様々なブログに対して読者登録を行う事です。

 

アメブロには自ら読者登録を行えば一定の割合で読者登録をし返してくれるという文化があります。

ギブアンドテイクのような感じですね。

これを毎日50件やっていけば毎日読者は増えていくという計算になります。

 

しかし多くの方が毎日50件の読者登録をやっていません。

その理由の多くは「時間がかかるから」です。

 

まず登録先のブログを探さなければなりません。

毎日50件×20日間です。

これだけでもさすがに大変です。

 

そして毎日1時間~2時間くらいの単純作業を繰り返します。大抵10件~20件で疲れてきます。

だからこそやっていない人が多いんですよね。

 

あなたのお仕事にライバルが少ない場合は気にする事ありませんが、もしライバルの多いお仕事をしていた場合、ライバルと同じことをしていては集客できません。

ライバルがしていない事をするからこそ成功できるのです。

これは商売の基本です。

 

温泉宿が立ち並ぶ中でNo1の旅館はお客様に対して手書きのお礼状を送っていると聞いた事があります。

わざわざ手書きですよ!?

一通ずつやっていたらすごい手間ですよね。

 

しかしその手間を惜しんでまでやる価値があると思いやっているのでしょう。

これもライバル店ではやらない事をやっているからこそ支持されている事例です。

 

さすがにここまでやるのは大変でしょうが、最低限の事はやっておかなければなりません。

そしてアメブロから集客する為の最低限は読者登録作業なのです。

僕は読者登録の代行作業もお受けしています。

興味がある方はこちらをご覧くださいね。


スポンサーリンク