アメブロで集客する為にやるべき事


アメブロ集客でやるべき事

アメブロをしている人の多くはブログを書いていれば集客できると思っています。

そして上手くいかない場合、一撃必殺の手法を探そうとします。

「簡単に集客できる方法を知りたい。」

こういう考えが一番最初にきます。

実はこういう考えの人ほど集客できないのです。

スポンサーリンク

集客って、

これをすれば集客できる。

あれをすれば集客できる。

という単純なものではなくてもっと緻密で泥臭いものなんですよ^^

 

集客出来ている人は簡単にしてそうに見えるけど、実際は裏でもの凄く努力してるんです。

表には見えない事がほとんどですが。

 

例えば、

記事の更新回数を増やしたり、

記事の内容を変えてみたり、

記事の書き方を変えてみたり、

サイドバーの使い方を変えてみたり、

記事下の定型文の内容を変えてみたり、

ヘッダー画像を変えてみたり、

ブログタイトルを変えてみたり、

コメントの書き方を変えてみたり、

読者登録の数を増やしてみたり、

画像の貼り方を変えてみたり。

 

ここで書いた内容は一部です。

実際はもっと多くの事を試行錯誤しながら繰り返しています。

 

そうやって「集客できるブログ」に近づけているんですね。

これらを短時間で一気にするのはほぼ不可能です。

だからコツコツと一つずつクリアしていく継続力が必要なのです。

 

ブログは継続する事が大事と言われるのにはそういう理由があるんですよね。

ただ続けるだけではなく、改善を繰り返しながら継続する。

これが本当の継続の意味なのです。

 

今のブログの状態で集客出来ていないなら上に書いたような事を見直してみるといいですよ。

一つ改善するだけで何かが変わる可能性だって十分あるのですからね。


スポンサーリンク