アメブロ集客で読者登録前にやるべき3つのポイント


アメブロ集客で読者登録前にやるべき3つのポイント

アメブロ集客をするために読者登録を頑張っている人も多いでしょう。

読者登録はアメブロ集客を効率よく行うためには必須の作業です。

 

しかし、読者登録をする前にやるべき事があります。

そこを飛び越えて読者登録を頑張っても効果が半減すると言っても良いでしょう。

 

折角時間を掛けて読者登録をするのだから最大限の効果が出るようにしたいですよね。

今日はアメブロ集客に向けた読者登録をする前にやるべき3つのポイントを紹介します。

スポンサーリンク

 

重要記事を予め書いておく

重要記事とはメニュー記事やアクセス記事や申し込み記事などです。

仮にセミナー集客を目的とした場合、セミナーの内容がわかる記事がないと申し込みされません。

また、セミナーの場所や金額、申し込みフォームなどがどこに書いているのかわからない場合も申し込みされません。

 

募集をしている本人は「ここに書いてある」と認識していても、初めてブログを訪問した人はどこに何が書いているのか全くわからないのです。

 

なので、ちゃんと目につきやすい場所にリンクを貼ったり、目立つように工夫してセミナーに関する情報を提供する事が重要です。

お客様に申し込みをしてもらうにはこういった気遣いや心遣いが必須と言えます。

 

お客様の感想記事を書いておく

例えば、恋愛カウンセリングの集客をする場合、カウンセリングの内容を書いている人が多いです。

「こんな技術でこんなカウンセリングをします!」

といった紹介です。

 

これはカウンセリングをする側の視点であってお客様の視点ではありません。

 

お客様の視点とは、

「どんなカウンセリングをするのか?」

というよりも

「カウンセリングを受けた他のお客様はどうなったのか?」

ということに興味を示します。

 

お客様が知りたいのは他のお客様の感想なのです。

 

そこで恋愛カウンセリングの集客をしたいなら過去にカウンセリングしたお客様の感想を記事として書いておきましょう。

感想を書けば書くほど興味を持って新規集客に繋がります。

 

ブログの見た目のカスタマイズをしておく

記事の内容をしっかり書いていても見た目が中途半端だと記事すら読まれない可能性があります。

一人でも多くの人に記事を読んでもらうにはやはり見た目を改善する事です。

 

ヘッダー画像とブログ全体のカスタマイズをすると印象が大きく変わります。

 

人が何かに興味を持つか興味を持たないかは第一印象で決まる事が多いです。そういう意味ではブログに興味を持ってもらうための一番の武器はカスタマイズと言えます。

 

カスタマイズをしたブログで読者登録を頑張ると相互読者登録もされやすく効率も良いです。

これが新規集客の確立を上げる事に繋がります。

 

まとめ

いかがですか?

今日はアメブロ集客で読者登録前にやるべき3つのポイントを紹介しました。ここで紹介したポイントは最低限押さえておくといいですよ。

アメブロ集客に関しては「集客方法5ステップ」としてこの記事でも詳しくまとめているので参考にどうぞ。

 


スポンサーリンク