アメブロで読者登録する時におすすめする3つのコツ



アメブロで読者登録をする時はやみくもにやっても意味がありません。

今回は読者登録代行のお仕事で培った読者登録をする時のコツをお伝えします。

スポンサーリンク

 

読者登録する時は更新されているブログにする

ブログの中には全く更新されていないブログも数多く存在します。

仮に1ヶ月更新されていないブログに読者登録しても相手が自分の読者になる確率は低いです。

更新されていない=ブログを放置している

という可能性が高いからです。

 

もう二度とアメブロには戻って来ないかもしれません。

そんなブログにばかり読者登録をどれだけやっても効率が悪いだけです。

出来る限り直近で更新されているブログに読者登録するようにしましょう。

 

メッセージは送り過ぎない

メッセージを送り過ぎると迷惑メール扱いになります。

大体の目安としては一日に10通以上送ると迷惑メールと判断されるようです。

 

数年前は読者登録をしてメッセージを送る事で相互読者登録してくれる確率が高くなっていましたが今ではその方法も使えません。

 

最近ではメッセージのない読者登録も増えているのが現状です。

それでも毎日コツコツと読者登録を続けていれば読者は増えてきます。

どうしてもメッセージを送りたい場合は一日10通以内にしておきましょう。

 

自分のブログと似た業種のブログに読者登録する

自分のブログが占い系なら占い系のブログへ。

自分のブログがカウンセリング系ならカウンセリング系のブログへ。

自分のブログの業種や職種と近いブログに読者登録を行いましょう。

 

そういうブログには興味のある人が集まっている事が多く、読者登録をする事であなたのブログにアクセスしてくれる確率も上がります。

また、相互読者登録も期待できるので読者数アップにもなります。

最初のうちは似た業種や職種のブログに読者登録をしていって徐々に範囲を広げていくと良いでしょう。

 

まとめ

いかがですか?

読者登録は毎日行う作業ですが上記で紹介したコツを意識して作業を進めると読者数の増え方も変わってきます。

より効率よく行って少しでも読者数を増やすにはこういう事に気を付けて作業していきましょう。

 

読者登録の作業が面倒な場合は読者登録代行を使うと便利です。

毎日読者登録を行ってブログの成長スピードを上げていきましょう。


スポンサーリンク