アメブロの読者登録代行に関する情報まとめ



アメブロには読者登録という機能があって、読者を増やすための必須作業と言われています。

読者登録をする事で相手からも読者登録のお返しがあり、そうやって読者数を少しずつ増やしていくという仕組みです。

 

しかしこの読者登録の作業はとても時間が掛かる作業で、一日に最大の50件を行おうとすると1時間~2時間ほど時間を費やします。

 

この時間を毎日確保するのが非常に難しく、特にお仕事をしている人にとっては死活問題です。

そのため、読者登録の作業自体を代わりに行ってくれる代行サービスが人気となっているのです。

今回はそんな読者登録代行について詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

 

読者登録代行のメリット

一般的に読者登録の代行サービスでは依頼者は何もする必要がありません。

読者を増やしたいアカウントの情報を伝えるだけで後は勝手に代行作業を進めてもらえます。

 

一番のメリットは時間短縮です。

作業に時間を取られないので本業のお仕事に時間を使えるというメリットがあります。

 

どんな人が代行を使うのか?

以下のような人が読者登録代行を利用されています。

 

・お仕事でブログを活用したい人

・ブログの読者を効率よく増やしたい人

・手間暇かけて読者登録するのが面倒な人

・本業が忙しくて読者登録する時間がない人

・ブログを育てるための投資と考えている人

 

やはりお仕事でブログを活用したい人が使う事が多いです。

自分の時間の確保&ブログへの投資と考えると効率的なお金の使い方と言えます。

 

読者登録代行の料金

料金は業者によって様々です。

多いのは1件20円~50円といった感じです。

もしくは、最大(1000件)まで登録代行して2万円~4万円といった感じです。

サービス内容によって多少の料金の違いがあるようです。

 

読者登録代行を使う場合の読者数の増え方

読者数の増え方はブログのカテゴリや記事の内容、そして記事の更新頻度などによって変わってきます。

一般的には10%~30%ほどが読者になってくれると言われています。

なので、1000件読者登録すると100件~300件の間くらいで読者が増えるという計算になります。

私の経験から言ってもこの数字は妥当な数字と言えます。

 

読者が増える以外の効果

読者登録代行をすると相手のブログのマイページには「新しい読者が1人います」といったお知らせが入ります。

このお知らせリンクをクリックすると読者になってくれた人の一覧が表示されます。

そこからブログにアクセスが流れてきます。

 

また、相手のブログの「このブログの読者」という欄にも自分のブログのリンクが表示されます。

そこからもアクセスが増えたりもします。

 

読者登録代行はこの「リンクを増やす作業」でもあります。

毎日50件の読者登録を行う事でブログのアクセス数アップにもつながるというわけです。

 

まとめ

いかがですか?

読者登録代行は時間の取れない忙しい人にとっては非常に便利なサービスです。

上手く活用して効率的にブログを育てていきましょう。

既に300人以上が体験している人気の読者登録代行サービスがこちらです。

 


スポンサーリンク