アメブロの読者登録上限に達したらリセットはいつ?


アメブロの読者登録上限に達したらリセットはいつ?

アメブロの読者登録には上限が存在します。

上限とは一日で申請できる上限と、トータルで申請できる上限の2種類です。

今回はこの読者登録の上限について解説します。

スポンサーリンク

 

一日に申請できる上限とリセットタイミング

まず一日に読者登録を申請できる上限は50件までと決まっています。

注意すべきは一日という期間。

 

これは最後に読者申請を行った時間から24時間空ける必要があるという条件になります。

 

つまり、午前10時から11時の間に読者登録の申請を50件終えたら、次に申請できるのは翌日(24時間後)の11時からとなります。

正確には10時を過ぎたあたりから徐々に申請が出来るようになってくるのですが、すぐに「1日に読者登録できる上限を超えました」と表示されるので11時まで待つと確実です。

 

以上の事から、上限がリセットされるタイミングは「前日に上限に達した時間から24時間後」と覚えておきましょう。

 

トータルで申請できる上限とリセットタイミング

読者登録は一日の上限の他にトータルで申請できる数も決まっています。

これは1000件が上限となっています。

 

1000件以上申請しようとすると、

「登録上限を超えているため、この機能はご利用いただけません」

というエラーが表示されます。

 

このエラー文が表示された場合、これ以上読者登録申請をする事はできません。

そして、トータルで上限に達した場合はリセットされる事はありません。

 

しかし解除する方法もあります。

新しく読者登録申請をする為に現在の申請数を減らすにはこちらの記事が参考になります。

 

「アメブロの読者登録上限に達したらリセットはいつ?」のまとめ

最後に情報をまとめておきます。

 

読者登録上限に達した時のリセットタイミングは24時間後

トータル上限に達した時はリセットされない

 

この2点を覚えておくと読者登録申請をした時の上限になってもやるべき事が判断できるので是非参考にして下さい。


スポンサーリンク