アメブロで読者登録したのにリンクが表示されない理由



アメブロの読者登録は基本的に申請すれば自動承認される事が多く、様々な場所で自分のブログへのリンクが表示されるような仕組みになっています。

なので、読者登録をすればするほどリンクが増えてアクセスアップにも繋がります。

しかし、場合によってはリンクが表示されないというパターンが存在します。

今回はその状態を整理して解説します。

スポンサーリンク

 

アメブロで読者登録をすると以下のような場所に表示されます。

・自分のマイページの「チェックリスト」

・自分のブログの「お気に入り」

・相手のブログの「このブログの読者」

 

 

また相手に読者登録されると以下の場所に表示されます。

・相手のマイページの「チェックリスト」

・相手のブログの「お気に入り」

・自分のブログの「このブログの読者」

 

 

通常は上記の場所にそれぞれ表示されるようになっているのですが、これが表示されないパターンがあります。

表示されない時とは以下のような場合です。

・自分で読者登録を解除した時

・相手に読者登録を削除された時

・承認制になっていて読者申請が許可されなかった時

・「相手に知らせず読者になる」を選択した時

 

上記の場合には読者登録をしても表示されません。

 

しかも、読者登録を削除されてしまったら通知などもないので、気付かないうちにリンクが表示されなくなってしまいます。

「そういえばあのブログの更新を最近見ないなぁ」

という事があれば、もしかしたら読者登録を削除されてしまっている可能性があるので注意しましょう。

 

読者登録はリンクを増やしアクセスアップを実現させる最も簡単で基本的な作業です。

作業自体は少し面倒と感じるかもしれませんが毎日50件の申請を続けるようにしましょう。

そうすれば確実にアクセスアップできます。

作業時間が取れない場合でも読者登録代行サービスで解決できます。


スポンサーリンク