アメブロのプロフィール編集やカスタマイズ前にやるべき事


アメブロプロフィール編集

アメブロのプロフィール欄にどんな事を書いていますか?

プロフィールページにもフリースペースがありますよね?あの部分です。

たぶん大半の人が自己紹介を書いていると思います。

プロフィールですから当たり前ですよね(笑)

実はプロフィールに自己紹介だけしか書いてないと損をするって知っていましたか?

スポンサーリンク

 

自己紹介は基本的にあなた自身の紹介ですよね。

あなた自身の紹介ってお客様が興味を持っているでしょうか?

 

例えばショップに買い物に行ったとき、店員さんが自分の経歴ばかりを話し出しても嫌ですよね(笑)

お客様が知りたいのは、それを買うと自分がどうなるのかという点です。

 

「こんな風になれますよー。」

という事を書いてくれている方がお客様からすれば有益な情報なのです。

 

そう考えるとブログのプロフィール欄に書くべき内容は、自己紹介だけではなくお客様がどうなるかも書いてあげた方が確実に喜ばれるのです。

お客様に興味を持ってもらう事が重要ですから。

 

相手の興味を引き出すには自分の事よりも相手の事をお話する。

これはリアルのコミュニケーションでも同じですね。

「プロフィール」という言葉に惑わされないよう、お客様が本当に知りたい情報を伝えるようにしましょうね。


スポンサーリンク