アメブロのメッセージボードに長い文章を書いていませんか?



色々な方のブログを見ているとメッセージボードにサービス詳細などを書いているブログを見かけます。

サービス詳細を書く事自体は特に問題ないのですが、かなり長い文章で書いている場合は少し注意が必要です。

スポンサーリンク

 

長い文章だと画面をスクロールしなければ最新記事を見る事ができません。

ようするに記事を読む前にちょっとした作業が必要となるのです。

 

この時点で読者さんに対して手間を取らせている事になります。

 

ブログって一人でも多くの方に記事を読んでもらって興味を持ってもらいファンに繋げるのが役割です。

当然、商品やサービスの申し込みに繋げたい気持ちも解りますがそれを出し過ぎるとお客様は逃げてしまいます。

 

メッセージボードに長々とサービス紹介を書いているブログはお客様が逃げてしまう確率が高いです。

それを防ぐためにもメッセージボードには3行~4行程度の文章にまとめておく事がオススメです。

 

それくらいの長さだとすぐに最新記事を読む事ができるし、売り込みっぽさも感じません。

興味を持った人はリンクをクリックしてくださいます。

 

自分の伝えたい事を書くという感覚を減らし、読者さんが興味の持つ事を書くという感覚を増やしましょう。

そうすれば読者さんにも好かれるブログを作っていく事ができますよ^^


スポンサーリンク