アメブロのブログが削除されないように注意すべき事


アメブロヘッダー変更が反映されない時のチェックと対応方法

アメブロを使っていて一番心配なのがブログの削除です。

どんな内容がNGなのかラインが曖昧で、急に記事が削除されたりフリースペースが削除されたりする人も多いです。

スポンサーリンク

 

記事の削除が続くとブログのアカウント自体を削除される可能性もあります。

逆に記事の削除はされないのにいきなりアカウント削除される事もあります。

この辺は明確になっておらず、アメブロさんのさじ加減(?)のような状態です。

 

ブログを使って集客したり商売に活用したりしている方は削除対策が必須ですよね。

しかし、何を対策したらいいのか判らないという方もいるでしょう。

 

一番最初にしなければならないのは、商品を販売する為の記事などをアメブロで書かない事です。

アメブロ内で商品販売をすると削除される事が多いですよ。

 

それとメルマガの募集記事も削除されるという話を聞きます。

「メルマガの申し込みフォームを設置している人もいますが削除されていません。」

というパターンもありますが、たまたま削除されていないだけと考えましょう。

 

削除基準が曖昧で、問題ない時もあればすぐに削除される時もある。

そういう認識を持っていると削除されても動揺せずに次の対応できますね^^

もちろん、削除されないように利用する事が一番ですが(笑)


スポンサーリンク