アメブロのカスタマイズで読者数が増加中です



知ってる人もいますが、実は最近アメブロのリニューアルをしています。

全体のカスタマイズをやり直してヘッダー画像も変えてブログタイトルも一新しました。

スポンサーリンク

 

表向きは気分転換のためと言ってますがもちろんそれだけではありません。

本当は検索エンジン対策やその他の実験的な意味合いも含まれています^^

 

カスタマイズをして見た目を変える事でブログ訪問者の反応も変わってきます。

その結果、読者数が増えたりブログファンが増えたりもします。

 

僕が今回進めているカスタマイズも読者数の増え方が変わりました。

リニューアルをしてまだ1週間も経っていませんが、リニューアル前と比べると日々の読者登録の申請数が確実に増えているのです。

 

やはり見た目の印象が変わる事で訪問者の反応が変わるのは間違いありません^^

 

まだまだカスタマイズ途中ですがリニューアル中のブログがこちらです。

読者登録してない方は是非申請してくださいねー^^

 

ちなみに、リニューアルはパソコン版だけなのでスマホで見ても変わってません(笑)

本当はスマホの見た目も変えたいんですけど・・・残念ながら無理なんですよねぇ・・・

なので、スマホで見る時は一番下の「パソコン版」に表示を切り替えて見てください^^


スポンサーリンク