「楽しい記事で読者が増える」は間違いです


「楽しい記事で読者が増える」は間違いです

ブログをやってる人なら誰しも感じる悩みがあります。

「どうすれば読者が増えるのか?」

という悩みです。

 

そして多くの方はこういう答えを導き出します。

「楽しい記事や面白い記事を書けば読者さんは自然と増えるはず!」

あなたもそんな風に思っていませんか?

これ、よくある間違いです^^;

スポンサーリンク

 

そもそも、楽しい記事や面白い記事はリピーターを増やす為のものなのです。新規の読者さんは増えません。

だって、あなたのブログの存在自体を知らないのですから。

 

どんなに良い記事を書いても存在を知らない人に伝える事は不可能なのです。

という事は、まずはブログの存在を知らせる事が必要だと判りますよね。

 

先日こんな感想を頂きました。

牧瀬様

この度はありがとうございました。

読者を増やしたいのに時間が取れなくてどうしようかずっと悩んでいました。

毎日頑張って記事更新を繰り返してもなかなか読者が増えません。

どうすれば読者が増えるのか悩んでいた時に牧瀬様の事を知りました。

おかげさまで読者数もアクセス数も増えてきてます!

より多くの方にブログを読んでもらえています。

牧瀬様の対応も早くて驚きました。

また他のサービスも検討してお願いすると思いますがその際はよろしくお願いします!

 

ブログの存在を一人でも多くの方に知ってもらう事で日々の記事更新の効果も目に見えて変わってきます。

これを実現できるのがアメブロの特徴でもある読者登録という素晴らしい機能なのです。

 

「読者登録は時間が掛かるし面倒。」

そういう声をよく聞きますがアメブロをやるなら読者登録を活用しないとめちゃくちゃ損しますよ^^;

それでもやっぱり時間が無い方はこちらで解決も可能です。

 


スポンサーリンク