アメブロのヘッダーに自分の写真を入れたくない時の対処方法



アメブロのヘッダー画像には自分の写真を入れているブログが多いですが、事情があって自分の写真を入れたくないブロガーもたくさんいます。

自分の写真を入れない場合、どんなヘッダー画像にしたらいいのか迷う事もあるでしょう。

今回は今まで僕が作ってきたヘッダー画像で自分の写真を入れない時に対応した方法を紹介します。

スポンサーリンク

 

仕事場の写真や仕事道具の写真を入れる

お仕事用のブログであれば仕事場の写真や仕事道具の写真など、自分が写っていない写真を代わりに入れる事が多いです。

仕事のイメージも伝わりますしそれなりの見た目にする事が可能です。

 

お客様の写真を入れる

お客様にモデルになって頂いて、許可をもらいお客様の写真を入れます。

サロンなどではビフォーアフターなどを入れると興味も持ってもらいやすくなります。

また、自分の顔が写らない程度の施術風景などでもそれっぽく見えて反応もよかったりします。

 

有料の写真を購入して利用する

有料で写真を提供しているサイトなどもあります。

自分のお仕事のイメージに合った写真を探して購入し、ヘッダー画像に利用するブロガーも存在します。

 

しかし写真を探すのが面倒なのと理想の写真がすぐに見つかるわけではないので有料写真を使ってヘッダー画像を作っている人はそれほど多くないようんです。

 

キャッチコピーを中心にする

写真をメインにするのではなく、キャッチコピーをメインとしたヘッダー画像もあります。

この場合は写真を使う事もないので写真が一枚も無い方でも安心しておつくりできます。

 

ただし、写真があるヘッダー画像と比べるとやはり多少は見劣りするので、そこを許容できるかどうかという感じになります。

 

まとめ

いかがですか?

これらの方法でヘッダー画像に自分の写真を入れなくてもクオリティの高い画像が作れます。

ヘッダー画像制作代行では写真がなくても素敵なヘッダー画像が作れますよ。

 


スポンサーリンク