アメブロのアクセスアップを実現する3つの方法



アメブロでアクセスアップしたい場合いくつか方法があります。

アメブロの機能を活用したアクセスアップ方法が一番効率的なのですが、それ以前に基本的な事もやっておかないと効果が半減します。

なのでここでは最も基本的なアクセスアップ方法と効率的なアクセスアップ方法の両方を紹介していきます。

スポンサーリンク

 

一番の基本は記事更新でアクセスアップ

記事を更新する。

これはブログをする上では最も基本的な作業です。

そしてこの基本的な作業がアクセスアップの基本でもあります。

 

記事を更新しなければアクセスアップは難しいと考えておきましょう。

例えば、新しい人がブログの訪問しても一ヶ月以上記事が更新されてないようなブログだったら二度と見に来てくれません。

その時点でブログのリピーターにはなってくれないのです。

 

アクセスアップは新規のアクセスとリピーターのアクセスが存在します。

リピーターのアクセスが無いようなブログはどれだけ新規を集めてもザル状態です。

長期的なアクセスアップは見込めません。

 

アクセスアップとは長期的な部分も見ておかなければならないのです。

その為にもリピーターは必須です。

リピーターが増えれば増える程アクセスはどんどん増えていくのです。

 

リピーターを増やす一番の方法は記事の更新です。

記事を更新してブログのファンになってもらう事がリピーター獲得の第一歩と言えます。

 

アメブロ独自の機能、読者登録でアクセスアップ

読者登録という機能はワードプレスなどのブログにはありません。これはアメブロ独自の機能です。

この読者登録機能がアクセスアップに大きく役立ちます。

 

読者登録は読者が増えるという機能なので、読者になってくれる人が増えるのを待っている人も多いです。

しかし、待っているだけでは読者が増える事はありません。

 

自分から読者登録を行って色々なブログの読者になっていくのです。そうすると相手も読者になってくれるようになります。

これが読者登録機能の本当の使い方なのです。

 

お互いに読者になってブログを強化していく。

それを続けているとアクセスが徐々に増えてくるんです。

 

もちろん、読者が増えても記事を更新しなければアクセスは増えません。

そういう意味でも記事更新はやはり最低限必要となるのです。

 

アメブロをやっているのに読者登録の機能を使わないのはアメブロをする意味がありません。

それくらい読者登録機能の活用はアメブロを使う重要ポイントなのです。

 

無料のツールでアクセスアップ

アクセスアップが出来る様々なツールも存在します。ツールは無料のものから有料のものまで様々です。

ツールに関しては賛否両論でしょうが、僕の個人的な考え方としては使い方次第だと思ってます。

 

スパムの様な迷惑行為をする使い方はよくありません。しかし仕事の効率を上げる為の使い方であればそれは効果的な戦略と言えます。

相手に対して迷惑が掛かるかどうか、これを一番に考えて利用すべきなのです。

 

そういう意味で無料ツールはあまりおすすめしません。

ツールを利用するなら有料で販売されているツールを使った方が安心です。

 

有料だと適当な使い方もできませんし、目的を持って正しく使えるツールが多いからです。

正しく使う事でアクセスアップに繋がる事は間違いないので使い方を間違えずに利用するのが良いでしょう。

 

有料ツールはまだ怖いけどアクセスアップしたい時

「有料ツールを購入するにはまだ躊躇してしまう。」

「使いこなせるか判らないし自身もあまりない。」

そんな方はこちらのアメクリップを使ってみると良いですよ。

 

アメクリップは1万人以上のアメブロユーザーが利用しているアクセスアップサービスです。

完全無料で利用出来てブログのアクセスアップをお助けするサービスが備わってます。

 

無料ツールの様に自動的に何かをして勝手にアクセスが増えるという物ではなく、自身の行動でアクセスを増やすお手伝いをするサービスです。

特にブロガー同士のブログ紹介をサポートする機能は人気で、色々な方が毎日ブログ紹介をし合っています。

ツールでは実現できないブログ紹介などがアメクリップでは体験できます。

多少なりともアクセスアップのお手伝いが出来ると思いますよ。

 


スポンサーリンク