アメブロでアクセスアップできるシンプルな方法とその理由


アメブロのアクセスアップ方法

ブログから集客する為にもアメブロのアクセスアップは必要です。

どんなに良い商品やサービスを提供していてもアクセスが「0」だったら売れるものも売れません。

人通りの全くない場所にお店を構えて「お客様が来ない」と言ってるようなものです。

スポンサーリンク

 

それはいくら商品やサービスが良くても駄目なんです。

そこに人がいるか、見てくれているか、というのは集客においてとても重要な要素となります。

この点はリアルでもネットでも同じです。

 

アメブロは比較的アクセスアップしやすいブログと言われています。

なぜアクセスアップしやすいのかと言うと、アメブロガー同士の繋がりがとても強いからです。

 

そしてブログに対して気軽にコメント出来たり読者登録やいいね!など、SNSの様な機能が充実している事が大きな要因と言えます。

こういった機能を使う事で繋がりがどんどんできてくるのです。

 

普通のブログって書いたら終わりです。

数ヶ月したら検索エンジンに表示されるようになってそこからアクセスがチラホラやってくる程度。

これでは見てくれる人も少なくてアクセス数もなかなか上がりません。

 

アメブロの場合、上で書いたようにコメントや読者登録を積極的に行う事で繋がりが生まれます。

これら繋がりのキッカケとなる機能をしっかりと活用する事でアクセスアップが可能となります。

アクセスアップが出来てくると徐々に問い合わせや申し込みなども増えてきます。

 

ちなみに、今僕がおすすめしているアクセスアップの為の機能は以下の3つです。

  • 読者登録
  • コメント
  • いいね!

この3つを毎日コツコツやっていくと必ずアクセスアップできますよー^^


スポンサーリンク