意外と忘れがちなブログアクセスアップのコツ



アクセスが増えやすいブログの特徴を一つ挙げるとすればブログタイトルの質が高い事です。

人によってはブログタイトルを変えただけでアクセス数が2倍になったという話もあります。

 

ブログタイトルって簡単に決めがちです。

特にブログを始めたばかりの人だと、とりあえずタイトルを付けてそのままのタイトルでずっとブログを運用しているパターンが多いです。

スポンサーリンク

 

仮で付けたいようなタイトルなので当然人を惹きつける魅力的なタイトルにはなっていません。

本当は、3ヶ月~半年くらいしてから一度タイトルを見直してタイトルを変更した方が良いのです。

 

しかし、一般的にはアクセス数を増やす為に一番最初に目に付くのが記事の更新頻度を上げる事です。

だからついつい記事更新を頑張ってアクセス数を上げようとする人がほとんどです。

 

それも悪くないのですがもっと簡単にアクセス数を上げたいならブログタイトルを変える事なんです。

より多くの人が読みたいと感じる魅力的なブログタイトルにする事がアクセス数を上げるコツでもあります。

 

ブログタイトルを魅力的にする事でアクセス数が増えます。

そして増えたアクセスを活かす為にはブログの見た目と記事内容が重要になってきます。

記事内容は日々の改善で少しずつ変えていけばいいのですが、ブログの見た目は早いうちに変えておいた方が無難ですよ。

 

 


スポンサーリンク