ブログ記事を更新をせずにアクセスアップする方法



アメブロのアクセスを増やしたい時は記事を更新しましょう。

これはアメブロをしている人ならほとんどの方が知っている事です。

スポンサーリンク

 

ただ、毎日3記事も5記事も更新するのって大変ですよね。

多くの方は1記事更新するだけでも苦労します。

 

僕も毎日3記事更新していた時期がありましたが継続する事ができませんでした(笑)

そこで僕が過去にやったアクセスアップ方法を紹介します。

 

それは記事更新の代わりに人のブログにコメントするという方法です。

人のブログにコメントするとそのコメントに自分のブログへのリンクが付きます。

そしてコメントされた人はもちろん、そのコメントを見た他の人もブログにアクセスしてくれます。

コメントを読んで興味を持ってくれる人がいるのです。

 

「おはようございます!」

「また来ますねー!」

というような挨拶だけのコメントではダメですよ(笑)

ちゃんと記事を読んだ感想を添えたコメントでなければ意味がありません。

 

あまり知られていませんが、コメントって意外と多くの人の目に触れる部分です。だからこそ、コメントを活用する事でアクセスアップも可能なのです。

ブログのアクセスをもっと増やしたいと考えている方は一度お試しくださいね^^


スポンサーリンク