アクセスを誘導するならこの場所にリンクを設置しましょう


アクセス誘導方法

あなたがもし、クリックしてもらいたいリンクがあるならブログ記事の一番下にリンクを設置しましょう。

よく記事の一番上や記事の真ん中にリンクを設置しているブログを見かけますがあれは勿体ないですよ。

記事の上や真ん中はなかなかクリックしてもらえないのです。

スポンサーリンク

 

逆に記事の一番下にリンクを設置するとクリックされやすくなります。

リンクの位置が変わるだけでクリック率も変わってくるのです。

 

アメブロの広告が記事の下に入っている理由がわかりますよね^^

広告って見てもらいやすい場所に設置されているんです。

 

だからサイドバーの一番上にも広告が設置されているんです。

あそこもクリックされやすい位置ですから。

 

記事の一番下はクリックしてもらいたいリンクを設置する事でアクセスをちゃんと誘導しましょうね。

一人でも多くの人に記事を読んでもらうにはこういう工夫も必要なのです。

 

ブログのフルカスタマイズでは記事下に定型文などを入れる事ができます。

定型文を変更すると全ての記事の定型文が自動的に変更されるのでとても便利です。

新しい商品やサービスを紹介する時にも使えますね^^

フルカスタマイズの詳細はこちらからご覧ください。


スポンサーリンク